blog index

SAQUIAの部屋

小平・東村山の隠れ家サロンSAQUIAの日記。
骨盤矯正、小顔 美容矯正、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ資格修得、グルメ・多摩地区(小平・東村山・久米川・国分寺・東久留米・清瀬・所沢・立川・西武新宿線など)の情報をお届けします♪
【シンメトリー整顔・骨格矯正 スリム・まつげエクステ・ブライダルエステ・アートメイク】
<< 産後の骨盤矯正コース | main | 遠足弁当 >>
ベビーマッサージ教室
小平市の中野産婦人科医院で
開催しているベビーマッサージ教室

どんどん参加希望の方が増えて、
定員の倍の申し込みが毎回となり、
2回に分けてレッスンを行なっています。

10月は16日(月)
※11時半からの会で2組空きあり
11月13日(月)
9時半〜
11時〜

開催予定です。


心肺機能を高めるマッサージや、
脳の発達を促すマッサージ、
どれも全身運動の効果があって
赤ちゃんは後半ウトウト。

ふれあいを楽しみながら身体にも良いマッサージは、何歳まででもできるので ぜひ早い内から取り入れて下さい♪♪


いっぱい家でマッサージの時間を楽しんで下さい♪



前にもお伝えした事がありますが、
レッスンはママが手順を覚える為のものでその後お家でマッサージをして頂くのが目的です(^-^)
ですので、もし寝ていたり機嫌が悪かったら無理に赤ちゃんにマッサージしようとせずに抱っこしたり授乳して下さい。そしてママは手順を覚えて下さい。
その後お家で何回でも練習できるので、
その場でできなくても良いのですo(^o^)o

7.8ヶ月から始めようとすると、動きたくて遊びたい赤ちゃんを寝かせてマッサージするのはとっても大変です笑


風邪や病気でなければ、完璧なタイミングではなくても大丈夫。まずはお問い合わせくださいませ♪


持ち物→バスタオル
場所→中野産婦人科1階ホール
予約→042-409-1155サキア

| さき | 教室・エクササイズ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.sa-quia.com/trackback/1057978
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ