blog index

SAQUIAの部屋

小平・東村山の隠れ家サロンSAQUIAの日記。
骨盤矯正、小顔 美容矯正、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ資格修得、グルメ・多摩地区(小平・東村山・久米川・国分寺・東久留米・清瀬・所沢・立川・西武新宿線など)の情報をお届けします♪
【シンメトリー整顔・骨格矯正 スリム・まつげエクステ・ブライダルエステ・アートメイク】
<< 新メニュー!?水牛の角を使った・・・ | main | ★顔のゆがみ★ >>
♪手作りフォカッチャ♪
最近手作りパンにハマッています女

サロンに置いてある雑誌にホットケーキミックスで作る
パン特集がでており、簡単に作れるなら。
と試してみたところあまりにも簡単にできるので、
朝に焼きたてのパンを食べるという贅沢にハマッていますポッ

本日のおススメはフォカッチャ!→
最近ドラマ【バンビーノ】を見ているのですが、
イタリアンのお料理が美味しそうなんです〜てれちゃう

フォカッチャが美味しそうでしたのでラブラブ
作ってみることにしました♪

材料・・・ホットケーキミックス1袋(200g)
     水カップ    1/2
     黒オリーブ   適量
     オリーブオイル 適量

なんと!コレだけなんです!家にあるもので食べたいときに
焼けるのでとってもお手軽にイタリアンが楽しめますパン

.椒Ε襪縫曠奪肇院璽ミックスと水とオリーブオイルを入れて
混ぜる。(オーブンを180℃に予熱する)

天板にペーパーを敷いて生地をのせ、薄く広げ
オリーブオイル大1をスプーンの背でのばす。
黒オリーブ(種なし)を間隔をあけて軽く押しのせ
塩をふり、オーブンで20分焼く





以上!モゴモゴ簡単ですね〜ラブ



味はホットケーキミックスのほのかな甘みがありますが
表面がサクッとしていて塩とオリーブが合うんです。
チーズを塗ったりハムをはさんだりしてもグッド
家ではホールトマトと野菜のデミグラスソース煮込みの
ソースにつけて食べましたディナー


塩は粗塩やハーブが入っているクレイジーソルトが
風味が増してオススメです♪

焼きたてにも軽くクレイジーソルトを振りかけ
オリーブオイルをつけて食べると美味しいですラブラブ

アレンジで、ホットケーキミックス(キャラメル風味)
に牛乳とバナナを入れて焼いてみましたがこれも美味しいおはな

砂糖やバターなどを揃えたり計ったりすることがなく
発酵も必要ないので、本当に楽チンですグッド

ホットケーキミックスはおやつだけでなくおかずパン・
主食パンにもなるんですね〜。
できれば甘みがないホットケーキミックスがでると良いなぁ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
小平の隠れ家サロンSAQUIA
小顔矯正・骨格矯正スリムBODY
まつげエクステ・ブラダルエステ
http://sas-quia.com



| さき | 健康ご飯 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.sa-quia.com/trackback/576630
バンビーノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
| バンビーノ! | 2007/06/06 9:00 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ